元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

2020年アンコールワット旅行記 12 ~プノンペン国際空港ラウンジ・帰国~

ゴロゴロしているアホーンに別れを告げます。悲しい。 元気でね! 空港までの道は、マダムにお料理教室はどうだったかをたずねる。 日本でも作れるよう、カンボジア食材をたくさんもらって充実だったご様子。 確かに荷物がすごかった。 あと、第三回廊にのぼ…

2020年アンコールワット旅行記 11 ~シェムリアップのお土産におすすめなもの・おいしいランチ~

途中、新年の飾りの前を通る おそらく中学校の前に信号待ち どんどん帰っていく中学生が出てくる 友達同士だったり、兄妹っぽかったり、バイクで通学ってすごいなーと。 大混雑。こどもがこれで通学するって言ったら、怖くて気が気じゃない。 オールドマーケ…

2020年アンコールワット旅行記 10 ~アンコールワットリベンジ~

3日目 最後の朝食 今日の朝食は、はじめて窓側の席でいただきます。 アホーンさんおはよう 昨日変更したメニュー 焼き豚のせごはん 並べると豪華! 焼き豚も卵焼きも日本で食べる馴染みの味でおいしく、 初日麺が入っていたスープもついてボリュームたっぷり…

2020年アンコールワット旅行記 9 ~シェムリアップでおすすめのスーパーマーケットと幸せな夜ごはん~

前の記事のおいしすぎた食堂を出て、 スーパーに買い物に行きたかったので、ラッキーモールのラッキーマーケット(ネーミング)に向かって歩きました。 手を動かしお客さんを呼び込んでいるこちらの写真の方を超えて歩くと、後方に写っている屋根がギザギザ…

2020年アンコールワット旅行記 8 ~お気に入りの食堂を発見!おいしくて幸せ!~

大満足のランチ ベンメリア半日観光が終わり、街中でランチと買い物をしたかったので、 ホテルには戻らず、街中で下ろしてもらうことにしました。 事前にブログで拝見していて目星をつけていた食堂の情報をガイドさんに見せると、 「あーおいしい」と言って…

2020年アンコールワット旅行記 7 ~元気になれた素晴らしい遺跡!おすすめ!~

昨夜は、これはただの現実逃避でしかないのかと語り合い、 今朝は日本からの電話の内容でどん底に落ちまして、 今まであまり気にしたことないけど厄年?大殺界かなにか?と思う。 そんな落ち込んだ気分を抱え、朝食へ。 自転車の活用方法が斬新 2日目の朝食 …

2020年アンコールワット旅行記 6 ~アプサラ舞踊ディナーショーで出た本音~

アプサラ舞踊ディナーショーへ 朝5時集合から1日盛りだくさんです。 疲れた・・・ アプサラ舞踊の建物の中は、大きなステージの前に席がたくさん並んでいて、席の後方にはビュッフェが広がっています。 ビュッフェはサテーみたいなのを焼いてくれるところや…

2020年アンコールワット旅行記 5 ~1日観光 アンコールトム・バイヨン・サンセット鑑賞~

1つ前の記事でお伝えした病院は確かこちら。 こどものおもちゃを露店でたくさん売っていました。 ランチ後の観光はバイヨン等めぐりましたが、 詳しい解説をお届けできる力がありませんのでほぼ写真だけお届けします。 疲れと、考え事と、ある歌が頭から離…

2020年アンコールワット旅行記 4 ~第三回廊とツアーのランチ・1月のシェムリアップ観光の服装は~

一日観光へ 再集合の時間になりました。 寝ているアホーンに行ってくるねーと告げ出発。 北海道は雪で極寒ということが信じ難い(そして思い出したくない)ほどの鮮やかな花々(とアホーン) バスに乗って走り出したら対向車にこんな光景が もっと引きで撮れ…

2020年アンコールワット旅行記 3 ~アンコールワット朝日鑑賞とこの旅の癒しの存在~

アンコールワット朝日鑑賞 朝5時、真っ暗の中出発しました。 ツアーは昨日空港からご一緒だった女性2人(マダム)と男性1人。 そして今日からご一緒の女性2人、私たち入れて合計7名でした。 まず、真っ暗な中、ほぼ電気がついていない暗い建物で、 アンコー…

2020年アンコールワット旅行記 2 ~プノンペンからカンボジアアンコール航空でシェムリアップへ~

プノンペン到着 やっぱり飛行機って眠れない ただプノンペンまで来ただけでこのダメージ・・・ 空港に並んでいるトゥクトゥク(これもそう呼ぶ?)がかわいかった 特にこちらは風船の飾り付き 暑い空気にこの看板が雰囲気出ますね シェムリアップまでチェッ…

2020年アンコールワット旅行記 1 ~出発 成田ANAラウンジでのんびり朝ごはん~ 

2020年1月に行ったアンコールワット。 帰ってきて少ししてから書き始めたのですが、 すでに日本でもコロナの影響が出てきた時期で、 しばらく旅行記はあげられないなと思いながら、もう2年以上経ってしまいました。 こうやって海外に行っていた日があったな…

2019グアム旅行記 ⑧ 帰国 グアムユナイテッドラウンジ

ターザについて 今まで載せる場所がなかったので1枚だけ ターザのプール 昔はグアムプラザ宿泊者は割引だったようですが、今は無料 このホテルにした1番の理由かな 確かに結構高い入場料を払ってまで来なくてもいいかという感じですが、 うちのこどもたちに…

2019グアム旅行記 ⑦ JP SUPER STOREでお買い物 TOCCAハンドクリーム Kate Spade雑貨コーナー

JP SUPER STORE グアムプラザホテルからどこかへ出るのも帰るのもいつもここを通ります かわいいものが揃ってる こどものおもちゃもいっぱい 毎回(おままごとコーナーで)遊びたい!(娘) スライムほしい!(息子) となりますが・・・ TOCCA TOCCAコーナ…

2019グアム旅行記 ⑥ グアムでマックを食べてみよう!ついでにお隣のTGIのハンバーガーも食べ比べ

JPのマックへ 娘がやりたかったこと 「マックのハッピーセット、日本とグアムどう違うのか食べ比べ」 いいねー! そういうの海外行かないとできない経験で、とっても良いと思う この看板の前をいつも通って見ていたのでこちらも買ってみました ビックマック…

2019グアム旅行記 ⑥ ルビーチューズデー グアムで食べるおいしいハンバーガー 

GPO敷地内のRUBY TUESDAYへ ルビーチューズデーのハンバーガーがおいしいと、 前々から聞いておりましたので行ってみました キッズメニューはこちら サラダバーが格安で付けられたり、お得ですね サラダバーのラインナップ見てきたらよかったな キッズメニュ…

2019グアム旅行記 ⑤ こどもたちがグアムで1番楽しかったこと 

グアムに行く前から、こんな所に連れて行ってあげるよー!! と話していて、それはそれは楽しみにしていたこどもたち 普段ゲームセンターには行かないのですが、 海外に行った時は特別ねということで チャッキーチーズに行ってきました GPOの敷地内にありま…

2019グアム旅行記 ④ おにぎりセブンでおいしいポキ丼・メスクラドス2号店 ハンバーガーよりおすすめしたいもの

おにぎりセブン 初訪問 今回は絶対に行きたいと思っていました ホテル(グアムプラザ)から徒歩でぷらーっと 買ったものの写真は単体で撮っておらずないのですが、 焼肉とからあげとエビ天のおにぎり、 ツナポキボウルを購入 断然おすすめはツナポキボウル!…

2019グアム旅行記 ③ Kマートでお買い物

レアレアトロリーでKマートへ 大好物のこちら 緑のパッケージのドライグリーンマンゴー 完熟の黄色いマンゴーより甘ったるくなく、 いくらでも食べられてもうほんとに大好き! 6個パックになっているのがレジ横にあったのでそれを2つお買い上げ。 海外でよ…

2019グアム旅行記 ② グアムプラザホテルからの眺めとLEALEAラウンジへ

ホテルはグアムプラザにしました ホテル選び。 夜中着早朝発でしたが5泊するので、 高いホテルに泊まるつもりはなく、 前回のフィエスタは海側の眺めは素晴らしかったのですが、 それだと予算も上がるし、街からも遠い。 昔オハナベイビューに泊まった時はア…

2019グアム旅行記 ① 成田からユナイテッドでグアムへ

SFCを取得してから初めての海外はグアム 行ってからかなり経っていますが、 備忘録のため旅行記を残そうと思います。 やはり疲れ切り、ブログ用の写真はあまり撮っておりません。 薄い内容にも関わらずダラダラ書いてしまう予感がしますがご了承ください。 …

3世代で1月の閑散期にディズニーへ 3 コンフォートスイーツ東京ベイ・朝食編 

コンフォートスーツ東京ベイ・朝食編 無料で朝食がついてくるのは本当にありがたい! 添い寝の子供も無料! 朝食券は紙ではなく、メダルのようなものをもらえます。 そのメダルをこの中に入れて入ります。 こどもは喜んで入れていました。 朝食内容 スクラン…

3世代で1月の閑散期にディズニーへ 2 コンフォートスイーツ東京ベイ・お部屋編とシャトルバスについて

お部屋はコンフォートツイン ベッド幅が140cmあるので、添い寝に大変ありがたい。 壁のパズルに仕掛けがあり、 私は事前に口コミを見て知っていたので、 子供には内緒にしておこうって思っていたら、 そんなことを思い出す前に見つけていました。 冷蔵庫も一…

3世代で1月の閑散期にディズニーへ 1 コンフォートスイーツ東京ベイ・ 入口、ロビー編 

思い立った旅行 今しか出来ない事をしよう!と思い立ったので、 小学校に入る前に平日のディズニー。 母が元気なうちに旅行。 ということで、1番閑散期らしい1月に3世代ディズニーへ行ってきました。 (まもなく4月になるというのに、かなり前の話ですみませ…

とにかく大変だったけど、思い出に残る4歳児&魔の2歳児連れグアム旅行2016・2

2016年 2歳児&4才児連れグアム旅行記 2 あの問題を起こす前の年のてるみくらぶで、 4泊5日空港送迎付き28800円。 こども26800円の激安ツアー。 エアーはデルタでした。 デルタは機内でアルコールも出ます。 グアムに夜中に着く遅い便だったので、 いつも寝…

とにかく大変だったけど、思い出には残る4歳児&魔の2歳児連れグアム旅行2016・1

2016年 4歳児&魔の2歳児連れグアム旅行記 なんとなく、少しだけ残しておこうと2記事だけ書きます。 写真を見返して、そんなに撮ってなかったんだなと思い、 よく思い返してみると、 写真なんか撮る余裕がなかったんですね。 ツアー 成田発でお得なツアーを…

オーバーセールによる欠航・元グランドスタッフとして思うこと

オーバーセールによる欠航。 これは初めてのことだったようですね。 グランドスタッフをしていた者として、 この状況がどんな修羅場であったかが頭に浮かび、 いろいろと思うことがあり記事にしている次第ですが、 どこまで書いていいのかわからないのが正直…

海外2回、国内1回で解脱!SFC修行を終えて・北海道からのルートや費用など・修行してよかった?しない方がよかった?

SFC修行を終えて・修行してよかった?しない方がよかった? 修行を終えての感想 ルート PP単価 贅沢な遊び 母親が家を空けるという葛藤 修行が終わったさみしさ 友人との約束 最後に SFC修行を終えて・修行してよかった?しない方がよかった? 修行を…

SFC修行 東京・家族旅行 2 子供たち初ディズニー・解脱フライト

子供たち初ディズニー 羽田へ 解脱フライト 子供たち初ディズニー もう少し後でいいかなーと思っていた子供たちのディズニーデビュー。 (私が5才の時に行って「スモールワールドに乗った」という断片しか覚えていない。) しかし修行も兼ねて今年の旅行はデ…

SFC修行 東京・家族旅行 1 羽田空港からIKEA Tokyo-BAYへ

SFC修行の最後は東京 行きの飛行機は一人・・・ SFC修行の最後は東京 家族旅行を兼ねて行ってきました。 2泊3日です。 1日目 IKEA Tokyo-BAY 2日目 ディズニーシー 3日目 お台場 ホテルはサンルート有明です。 ディズニーまで無料バスが出ているし、 ホテル…