元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

陸マイラーの転機となった日

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

今日はタイトルにもなっている陸マイラーについて。

 

転機となった日 


それは昨年の7月、この日から様々なことが動き出しました。

元々、陸マイラーではあったのです。昔から。
クレジットカード決済で貯めているという陸マイラー
でも私の知らない陸マイラーの世界があったとは。

 

きっかけは


コストコに行ったこと


飛行機もマイルも何も関係ないコストコ

まさかここがきっかけになるとは思いませんでした。

 

JALカードよりマイルが貯まる!?


もうかなり前にコストコの会員が切れていたので、

新たに入り直すために入会の列に並びました。

最近コストコで決済出来るカードが変わったらしいですが(定かじゃないです)
その時は、入会と同時にコストコの決済に使うことができるAMEXカードを勧誘をされました。

最初から「いやーカードはいいです」という態度だったのですが、

店員さんがさらっと発した一言に私は反応。

 


「JALカードよりマイルが貯まるんですよー」

 


え!?今なんとおっしゃいました!?

 


私が疑う余地もなく長年マイルを貯めてきたJALカードより

マイルが貯まるですって!?


私の尋常のない食いつきに店員さんは驚いたかと思われますが、

更にそこからマイルについての質問責め(コストコですみません…)


店員さんはマイルについてお詳しかったので、

そこからふたりでマイル談義。(コストコですみません…)

 

店員さんのお話によると、AMEXのポイントをBAのマイル(Avois)に変えると、
JALであれば15000マイルで国内往復の所が9000マイルで往復できるということ。
そんな方法が存在しているとはーーーーーーーーーー。


私は今まで信じていたものが覆ったことと、新しい情報に終始興奮し、

AMEX!?AMEXに今入ったらコストコでもこんなにお得になるの?

えー!どうしよう!ともはやパニック状態。

 


どうしよう!AMEX作った方がいいのかな!?


取り乱す私に、店員さんが「実は・・」と名刺を差出し、

「AMEXの社員なんです」とおっしゃいました。

コストコの店員さんではなかった!

土日には入会カウンターにいらっしゃることがあるそうです。
ですので自社のカードのことですし、

マイルについてはご出張も多いとのことでお詳しかったのですね。


このままの勢いで入会しそうにもなったのですが、

私の中でマイル=旅行というのは最重要なこと。

これはもっと詳しく調べなければ!とその日は入会せずに帰りました。

 

次の日から怒涛の検索


次の日から怒涛の検索がはじまりました。
そしてわかったのは、クレジットカードの決済だけではなく、

ポイントサイトを使ってマイルを貯めている陸マイラーが存在するということ。
こんな世界があったことに驚き、情報は大事だなと痛感。

 

そこでの情報を踏まえてクレジットカードをどうしようか考えました。

SPGアメックスはもちろん検討しましたし、悩みに悩んだ結果、

行きついたのはANA VISAワイドゴールドカード。


長年のJALカードホルダーがANAに変えるわけですから、

これはもう私にとって一大事!!!
かなり勇気が必要でした。

 

年会費を払う余裕があればSPGアメックスも良いと思います。
様々なエアラインをその時の状況に応じて選ぶことができるし、

イマイルをうまく使って少ないマイルでJALに乗れますしね。

 

そんなこんなで、この日を境に様々なことが変わっていきました。

 

お読みいただきありがとうございました!