元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

なぞかけどうじょう

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

おとつい読んだこの本。 

 

なぞかけどうじょう

 

なぞかけを理解するのはまだ早いかな?

と思いながら読んでみたのですが、娘は簡単なお題なら理解をしていました。

 

「手紙とかけて熱いものを食べる時ととく」というお題。

(そのこころは、封をするんです。)

 

娘がわからなかったので、

「これはさ、ほら、手紙を閉じる時ってなんて言う?」

と聞いたところ、息子が

 

 

 

 

「バイバーイ!!!」

 

 

 

「!!!」

 

「いや…ほら手紙を閉じることを封をするっていうんだけどね…」

と言うと、

「バイバイって言っちゃったーーー」

と照れる息子( ´艸`)

このまま大きくならないで欲しいと思う瞬間。

 

お読みいただきありがとうございました!