元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シンガポール旅行記 1 感動の再会と羽田-沖縄 プレミアムクラス

王道のシンガポール

修行1回目は王道のシンガポール

クアラルンプールも考えましたが、PPはさておき、

友人と行くならシンガポールの方が楽しそう!という理由で決めました。

SFC修行 シンガポールの旅程

北海道ー羽田(旅割) 

羽田ー沖縄(プレミアム旅割)

沖縄ー羽田(国際線航空券国内区間

羽田ーシンガポール(プレエコ)

シンガポールー羽田(プレエコ)

羽田ー沖縄(国際線航空券国内区間

沖縄ー羽田(プレミアム旅割)

羽田ー北海道(旅割)

 

王道のSINプレエコ、前後に沖縄をつけて3泊4日(現地1泊、機中泊2泊)の旅程です。

国際線航空券に含まれる国内区間はエコノミーのまま当日アップグレードせず、

それ以外の羽田-沖縄はプレミアムクラスです。

不安でいっぱいの出発

いよいよやってきた修行の日。

楽しみよりも子供と離れる不安の方が大きく、

とにかく早く友人の待つ羽田に着きたくてしょうがなかった私。

複雑な気持ちで飛行機へ乗り込みました。

とても長く感じたフライト。

待ちに待った羽田にやっと着いてまず電話をしました。

空港でバイバイしたのに、

家に帰って息子が「ママは?」と言ったらしい。

 

7年ぶりの再会!!!

さて、友人はもう空港にいるかな?

連絡してみるともうセキュリティ通って中にいるよとのことなので、

私もすぐに向かいました。

え、待って。今書いた文字を見て思いましたが7年て・・・

時の流れがこわいです。 

そしてゲートで友人と7年ぶりの再会!!!

 

羽田 ANAラウンジへ

 

20180415071226

 OKA-HNDはプレミアムクラスなので、HNDANAラウンジへ。

 

20180415071212

このエスカレーター、皆さんのブログでよく拝見していました。

 

ラウンジに入り窓側の席に着いて、青汁をいただきました。

 

もう、7年も会っていなかったら積もる話がありすぎます。

ほんと内容が濃すぎる。

「ラウンジにいると飛行機に乗るの忘れるね」

と言いながら話し続け、そんな訳でラウンジの写真は1枚もなし。

 

あっという間にボーディングの時間です。

 

HND-OKA プレミアムクラス

 

20180415071209

 

 

20180415071206

 

 はじめてのプレミアムクラスです

 

20180415071203

 

メニューにTWGの紅茶が!

シンガポールアフタヌーンティーを選ぶ基準にTWGの紅茶が飲めること!

を挙げていたのですが、ここでもう飲めたね…っていう。

 

プレミアムGOZEN昼食

さてさてお待ちかねのプレミアムGOZEN

この日の昼食はこちらでした🌸

 

20180415073013 20180415073010

 

機内でこんな素敵なご飯をいただけるなんて、とても贅沢な気分になります。

ゆっくり味わっていただきました。

 

お味はお味噌汁と豚の角煮が濃い目に感じました。

角煮は普段八丁味噌を食べ慣れないせいかもしれません。

機内で食べるというのと、お酒と一緒にいただく方が多いからでしょうか。

春の吹き寄せ煮、あさり生姜ご飯がおいしかったです。

 

友人とゆっくり味わいながらいただいていたら、

沖縄まであっという間。

 

沖縄はあいにくのお天気

 

20180415073007

青い海は見れませんでした…😢