元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シンガポール旅行記 3 羽田国際線ANAラウンジ 羽田ーシンガポール プレミアムエコノミー

 

沖縄ー羽田はつらい

プレミアムクラスを一度味わってしまうと、圧迫感がつらいエコノミー。

沖縄の湿気にやられ、疲れているのに眠れずつらかったです。

国際線乗り継ぎバス

羽田に着きました。

出発が遅れたので、シンガポール出発まであと2時間切っています。

ラウンジでシャワーが浴びたい!

 

20180415080316

国際線乗り継ぎへ、テンションがあがる間接照明の中を進みます。

やっぱり空港という空間が大好きだと思う瞬間。

私たち以外誰も歩いていないので若干心配になってきた所、

バス乗り場へ案内してくれる方がいらした。

このアサインすごいなと思いつつ、乗車票をいただきました。

 

20180415080307

 

バスに乗るときに運転手さんに見せます。

回収はせず。

バスはランプエリアをぐるぐる通って、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。

10分~15分かかるとのこと。

飛行機の出発は00時15分。

この時点で22時半くらい。急げー!

しかし国際線のセキュリティはなかなかの列でした。

 

羽田国際線ANAラウンジ

 ゲート近くのラウンジに駆け込みます

 

20180415080304

 

「シャワーお借りしたいのですが!!!」と申し出ると、

「ただいま20名お待ちになられていて…」と。

20名!!!

「24時で閉まるもうひとつのラウンジがありますが、そちらの方がもしかしたら空いているかもしれません」とのことなので、空きを確認していただきました。

2名空いているとのことなので移動。

ラウンジの係りの方、ありがとうございました。

 

 

20180415081248

 最初に行ったのが、ゲート110番近くの地図右のラウンジ、

ここから地図左の114番を過ぎたラウンジに移動します。

この時すでに23時。ボーディングまであと1時間。急げー!

 

20180415080301

 急いでいてもなんとか写真。

無事シャワーをお借りできました!

 

20180415080258

掃除が行き届いたキレイなシャワールーム。

空港で飛行機に乗る前にシャワーを浴びるなんて、

ラウンジが使えるってすごいなと思います。

 旅行が変わってきますね。

 

大急ぎでシャワーを浴びました。

だってどうしても食べなきゃいけないものがあったので。

 

ANA限定一風堂の柚子香る鶏豚(トリトン)そばスープ

 

20180415080551

 HNDーSINのプレエコで出るので、限定だし食べなきゃ!でも夜中にラーメン…
と思っていたので、ラウンジで食べることができればほんの気持ち時間が早いから。
と言っても夜中11時半過ぎのラーメン…

 

 

クローズ間もないラウンジのお食事状況

 

20180415080548

リンツのチョコレート、クラッカー、グリーンサラダ、ポテトサラダ等 

 

20180415080546

 サンドイッチ、クッキー、オリーブ等

他は、おにぎり、巻寿司、酸辣湯スープもありました。

 

20180415080543

 クローズ間もないのでガラガラです。

 

20180415080540

 柚子が香るという通り、さっぱりといただけました。

 

HND-SIN プレミアムエコノミークラス

今回1番前の席にしました。

足元は本当に広々。

アメニティの機内用保湿マスクをいただきました。

湿ったシートが入っているのを想像していたのですが、見た目は普通のマスク。

でも友人が、やっぱりあのマスク乾燥しなかった!すごい!言っていたので、

やはり保湿の何かが施されていたようです。

 

まず配られたスナックはCRATZとカントリーマアムとお水のペットボトルが袋に入ったもの。

 

さて、朝からの移動移動で疲れ切っているので眠い。寝ましょう。

なんですが、

全く眠れませんでした

 

プレエコだからシートも良いはずなのに、

シートがどうも合わなかった。と友人とも意見が一致。

1番前でフットレストがないのは、私たちの身長ではたいした問題ではなく、

せっかくついているレッグレストの角度がもっと上がってくれたら最高なのに。

足を伸ばせるであろう1列前のビジネスの方が心底うらやましかったです。 

 

そんな話をしていたら、到着前のミールの時間

 

20180415081222

オムレツか白身魚の照り焼きを選べました。

白身魚がおいしかったです。

 

眠れず長かったけど、シンガポールに到着しました✈