元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シンガポール旅行記 8 The Landing Point アフタヌーンティー フラトンベイホテル

 早くも帰国日

夜のフライトで帰ります。

今日は旅のメインとも言える楽しみな予定が!

 

 昨日より少ーし天気が良いような。

 

20180416145805

マリーナベイサンズも昨日よりはっきりと見えました。

 

フラトンベイホテルへ 

ラッフルズプレイス駅で降りましたが、

反対の出口から出たらしく、そこはビル群で、

マリーナがあるような感じではない。

1回駅に戻ってたどり着きました。

フラトンベイのHPからアクセスを調べてみると、

ラッフルズプレイス駅から徒歩10分と書いているので、

迷わず行っても、それくらいかかるんですね。

出口が違ったから余計遠かっただけで。

マーライオンパークの最寄り駅もここらしい。

以前来たときはどうやって行ったんだろう。

もっと駅の近くというか、そんなに歩いたイメージはなく、

簡単に着いた気がしたんだけれど。

 

よかったー!着きました!

20180415195036

フラトンベイホテル

良い眺めです!

 

ランディングポイント アフタヌーンティー 

こちらでアフタヌーンティーがいただけます。

 

20180415195033

このフロアはソファ席が並んでいます。

ご覧の通りロビーで人が通るので、少し落ち着かないかもしれませんね。

 

20180415195029

友人が予約の際に眺めの良い席をリクエストしてくれていたので、

上の写真右の階段から降りたフロアの窓側のお席でした。

ただ、窓側のお席は高さのあるハイチェアとなっているので、

ソファに座ってゆっくりしたい場合は向かないかと思います。

日曜日のアフタヌーンティーは2時間の時間制限があり、

写真を撮ったりしていたらあっという間だったので今回は問題なし。

一段下がったこのフロアにソファのお席もいくつかあったので、

人が通るロビー階は避けたいという場合には、予約の際にリクエストをしてみると良いかもしれません。

 

少し早く着き、オープンまで時間があったので、外に出てみました。 

 

20180415195026

このガラスの内側の席に座りました 。

 

20180415195023

 

マリーナベイサンズも良く見え、素敵な景色を写真に収めたら、

そろそろアフタヌーンティーのお時間に。 

 

20180415195229

The Landing Point  Afternoon Tea

3:00PM-5:30PM (平日)

12:00-2:00/3:00-5:00 二部制(土日)

大人 48SGD    小人24 SGD

 

20180415195225

紅茶のメニューです。

アフタヌーンティーを選ぶポイントだったTWGの紅茶がいただけます。

もうひとつのポイントであった茶葉も替えられます。

他のアフタヌーンティーは、替えられないかもしくは1回のみという所が

多かったです。

フレーバーティーが多めで、シンプルな紅茶は、アールグレイ、ウバ、

セイロンくらいでしょうか。

 

 

20180415195221

コーヒーも注文できます!

これもアフタヌーンティーではめずらしいかと。

ホットチョコレートもありますね。

 

20180415195217

 

お茶が運ばれてきました。

アールグレイを頼みました。

 

 

20180415195910

こちらがメインのスタンド♡

(ものすごーい早口で)説明してくださいます。

 

20180415195906

 

 

20180415195901

 

20180415195855

 

 

20180415200131

 

 

20180415200128

 

 

20180415200125

 

20180415195651

スタンドの他にはロビーに、トマトのペンネ、スコーン(プレーンとレーズン) 

 

20180415195657

 プレーンスコーン

 

20180415195211

 春巻き(食べていないので中が何かは不明)

ソーセージのパイ

 

20180415195655

こちらはスタンドにあるものと同じ。

小さいキッシュがおいしかったです。 

 

20180415200120

 スコーンが絶品でした!

このスコーンいつでも食べたい。

 

20180415195914

ティースタンド越しのこの景色が見たかったのです♡

 

感想

紅茶は、アールグレイ、セイロン、ウバ、Pomme Prestigeを頼んでふたりでシェアしました。

最初に頼んだアールグレイが1番好みでした。

 

スタンドのサンドイッチやスイーツは、見ているだけで満足で、

むしろ食べないで見ていたい位の気持ちで、

サンドイッチ等をはさんでも甘いものはそんなに多くは食べられずでした。

 

そう!重要情報として冷房が効きすぎていなくて快適でした!

これ、行く前に知りたかった情報だったんです。

前日のチャターボックスの経験から、

どこまでの防寒が必要かわかれば荷物が少なくて済むので。

席が窓の横だったから余計に暖かかったのかもしれません。

 

あと、Wifiはなんの脅しもなく(笑) すぐにつながりました。

 

アフタヌーンティー決めは二転三転ありましたが、

迷うのもとても楽しくて、

最初から候補にあがっていたのが、このランディングポイント。

ロケーションに完全に気持ちを持っていかれました。

 

迷ったのがフェアモントホテル Anti doteのジュエリーボックアフタヌーンティー

ジュエリーボックスに入っている圧倒的なかわいさが♡

 

他にもいろいろと迷いましたが、今回は景色重視にしました。

結果とても良かったです!