元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シンガポール旅行記 10 チャンギ空港TWGでお買い物・SATSプレミアラウンジ・帰路シンガポール-羽田プレミアムエコノミー

チャンギ国際空港

MRTで空港へ。

ツーリーストパスを返却し、10SGDが返ってきました。

出発ロビーに出て、

20180416150158

やっぱり出発ロビーってテンション上がるよねーって、この写真を撮って、

ANAのカウンター探したら、ターミナル間違っていた…

でもそのおかげで、

 

20180416150154

ターミナル3には驚くほどかわいい遊び場があることを知りました。

子供たちを連れて来たい!喜ぶだろうなぁ。

 

ターミナル2へ行き、無事にチェックイン。

20180416150151

プレエコなので、SATSプレミアラウンジのインビテーションをいただきました。

 

帰国前の重要な予定。こちらへ。

TWGチャンギ国際空港店 

 

20180416151237

TWGチャンギ空港

免税なので、帰りに空港で買うのがお得です。

色とりどりの缶がかわいくて♡

白やピンク、ベージュの柔らかい色もかわいいですし、

鮮やかな濃い色も素敵。

 

20180416151233

中でも、セットで売られていたこちらの組み合わせが好みでした!

 

友人は缶を2つ。

(茶葉を入れず缶だけでも購入できます)

私はマカロンを購入しました。

 

20180416151230

すでに箱に入っているので、中は選べません。

6個入り1箱 11.22SGD

2箱で22.44SGDですが所持金は20.75

「私のお金はこれだけです」と出して、

不足分1.69SGDを快くカードで切ってくださいました。

親切な店員さんありがとうございました!

壊れやすいので、この後4レグを何とか手荷物で大事に持って帰りました。

 

SATSプレミアラウンジ

 

20180416151227

SFCになるとSATSプレミアラウンジは指定ラウンジではなくなるので、貴重ですね。

 

早速シャワーをお借りします。

入り口でそう伝えるとタオルを貸してくれ、

空いていれば入れるシステム。

ちょうど2つ空いていました!

シャワーを貸していただけるだけありがたいのは十分承知している上で申し上げますと、

羽田のANAラウンジのシャワーブースとは別次元です。

どうやって着替えて、どこに荷物や服を置いたらいい?と頭を悩ませる。

更に頭を悩ませたのはこのシャワー。

 

20180416151222

上に固定と、手元にハンドシャワーがあるのですが、

 

20180416151520

3つあるレバーがどれがどれなのか、温度調整はどこなのかよくわからない。

確か写真下の1番大きなレバーが温度調整だったはず。

終わるころに理解してきました(笑)

 

脱衣所のこの棚?

20180416151517

スマホひとつおけるくらいの幅で、服は置けず。

なんだか頭を使いましたが、シャワーを浴びられてスッキリです。

よかったー。

 

 

ではラウンジ散策。

 

20180416151512

ホットミール

カレーとか、チキンソテーとか、あったような。

 

楽しみにしていたのはこちらです。

 

20180416151509

自分で作るラクサ

 

20180416151506

 面と具が入っていて、お湯で温めてスープを注ぎます。

 

20180416151806

④ENJOY!

 

 

他にあったものは。

20180416151757

ケーキ

 

20180416151739

スナック

 

20180416151735

チーズ、ハム、オリーブ等

 

20180416151726

グリーンパパイヤ

わさびポテト

 

 

20180416152127

イカ、パイン

 

20180416152124

ビールとソフトドリンク。

 

20180416152111

パン

 

 

20180416152101

ラクサをいただいきました。

友人の盛り付けの方がキレイだったので、友人の。

 

やっぱりラクサっておいしい。

 

シンガポールラクサを食べた感想として、

成城石井ラクサのクオリティはすごいと思います。

始めて食べた時の衝撃は大きかった。

 

帰路SIN-HNDプレミアムクラス

気が付くとボーディングまで時間がない!

ゲートが遠かったらどうしようと、少し走る。

最後の方の搭乗でした。

帰りはフルーツプラッターミールをリクエストしてみました。

初の※SPML

スペシャルミール全体を表すコード。スぺミールと呼んでいました。

そこから細分化され、それぞれにコードがあります。

チャイルドミールはCHML、今回のフルーツプラッターミールはFPML等

 

そうしたら、

20180416152107

最初に配られるスナックもフルーツでした

 

到着前のミールだけフルーツだと思っていました。

 

 

少し寝たような寝ないような…。

到着前のミールの時間になりました。

 

20180416152352

 

ドライフルーツが出てくるとは。

もう少しフルーツのバリエーションがあるとうれしかったなという感想。

ラウンジが使えると、ラウンジに食べものがあるので、

このような選択肢が増えていいですね。