元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シンガポール 最終回 沖縄-羽田プレミアムクラス・那覇空港ラウンジ

 羽田から沖縄へ

ここが1番つらいフライト。

ほぼ眠れず早朝羽田に着き、沖縄へ。

ほんとにぐったりでした。

1便早いフライトに変えてもらい、

最近ではなかなか見ないほど空いていました。

中型機が主流の今、最近あまりガラガラの飛行機はお目にかからない。

昔は500席のジャンボで30人ちょっとしか予約が入っていない飛行機に乗ったこともありました。

ジャンボ機、懐かしいですね。

 

 

さて、空いていたので3席を確保!

久ーしぶりのエコノミーフルフラットでなんとか眠ろうと思ったのですが、 

眠いのに眠れず。

後ろの席からは、「まず空港着いたらどうする?ここにも行きたいね!」

と、ガイドブックを見ながら楽しそうな声が。

沖縄旅行楽しそうでいいなぁ。と疲れ果てた私は思う。

 

20180416152348

お友達が撮った写真。

その後の沖縄離陸時の写真かも。 

 

ポークたまごおにぎり

大好きなファミマのタコス巻きと、オニササを買って、

ポークたまごおにぎりのお店へ。

 

20180416152343

出来るまで少し待ちます。

 

 

20180416152340

スタンダードのメニューはこんな感じ。

私はにんじんしりしりをひとつ。

お友達は高菜と明太子。

 

家に帰って食べた感想は 、

にんじんしりしりがさっぱりな塩味だったので、

全体的に薄味でした。

友人の高菜と明太子はおいしくて好評だったとのことなので、

味の濃いものが入っている方がおいしいと思われます。

味以前に、一口かじってみて「そういえばポークあまり好きじゃなかった」

と思い出しました(;'∀')

 

那覇空港ANAラウンジ

 

20180416152826

皆さんのブログで拝見しておりました那覇空港のラウンジに初潜入。 

事前情報通り、広くないので賑わっていました。

 

20180416152337

この野菜ジュースおいしい。

ほんの少しだけいただきました。

 

OKA-HNDプレミアムクラス 

疲れた身体には、プレミアムクラスというのが心の支え( ´∀` )

この日のプレミアムGOZENはこちら。

 

20180416152913

 

20180416152818

お味噌汁の中のお豆腐が島豆腐だったことを今知りました。

もうね、読みながら食べたはずなのに疲れていましたね。

 

 

20180416152809

こちらの抹茶クッキーが絶品でした。

本当に抹茶が濃厚。 

 

20180416152804

 

20180416153506

羽田に到着。

友人とはここでお別れ。

私はもう1レグ。

これで帰れる!と思うと何とか乗り切れました。

 

シンガポール修行の感想

3泊の旅程で1泊目と3泊目が機内泊というスケジュールで、

機内で眠れなかったというのが疲れの原因ですね。

そしてシンガポールの暑さと湿気。

北海道民に湿気はきついのです…

それでも3回目のシンガポールは、

マーライオン越しのマリーナベイサンズを臨むマリーナの景色は素晴らしく、

全日程を通して天気があまり良くなかった中で、その時は晴れてくれました。

何よりやっぱりチキンライスはおいしいという事と、

ラクサも今度は食べ比べてみたい。

シンガポールのような安くておいしいホーカーがあれば、

私の頭の中の大部分を占める「ごはんどうしよう!!!」がなくなる!

女性の社会進出と言いますが、こういう現実的な所が変わらなければ、

負担は増えるばがりだと思うのです。

 

シンガポール、また行けたらいいなと思います。

子供たちはマーライオンの存在を知っているので、実物を見せてあげたいな。

あったことを並べただけの長い旅行記でしたが、

お読みいただきありがとうございました。