元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 2 羽田→沖縄 プレミアムクラス・正直に話そう!

 

前回との心境の違い

一度経験をしているというのは何よりも心強く、

勝手もわかったし、前回よりは不安なく出発できました。

何より、まさかのアップグレードがあって(旅行記1参照)

ビジネスクラスという楽しみがあったのが大きかったです。

本当にありがたい。

羽田までのフライトも前回ほど長く感じませんでした。

 何事も気の持ちようですね。

羽田ANAラウンジへ

友人とラウンジで合流。

北海道土産で空腹を少ーしだけ満たし、

(ラウンジのスナックも2人で1袋)

いつもの青汁をいただきました。

友人が搭乗口変更のメールに気付いてくれて、

バスゲートになったと知る。

気付いてくれなかったら反対方向のゲートに向かう所でした。

 

羽田ー沖縄 プレミアムクラス

沖縄便でオープンスポットは変な感じだなと思いながら、

間に合ったので優先搭乗をしました。 

 

20180602202147

急なシップチェンジがあったらしいです。

さぁ、乗りましょう。

 

本日のGOZEN

 

20180602202139

20180603165403

タケノコご飯がうれしい♡

おいしくいただきました。 

お腹が空き過ぎていた結果、予想以上にお腹に溜まりました。

ですが、このフライトでどうしても雑炊を食べなければいけないのです。

前回お腹の都合上食べられず、

復路はきっと疲れていて食べられない可能性大なので、

食べるならこのフライトしかない!

 

20180603171201

ということでホタテの雑炊をいただきました。

(写真がどうしても縦にならず…)

柚子が効いていてさっぱり味。もう少し味が濃いほうが好みかな。

 

友人が機内販売に気に入ったものがあり、

商品を見せていただいたのですが、

CAさんの「沖縄滞在中にも重宝するかもしれません!」

とのお言葉に「そ、そうですねー!」と答えるしかなかった私たち。

懸念していたのは、沖縄から羽田に戻る便を、

間に合えば1便前に変更しようと思っていて、

変更出来たらこの便の折り返しということがわかっていたのです。

恐らくクルーも一緒。

「どうする?」「メガネかけようかな?」

「その帽子は今隠しておいて後でかぶればいいんじゃない?」

「機内販売の商品、沖縄で使えるかも!まで言ってくれたのにね」

「さすがに気まずい…」という2人の必死の話し合いの結果

私はタイトルにもあるこの言葉を言う。

 

「正直に話そう!!!」

 

「もうさ、正直に話しちゃおうよ!」

「でも、もし折り返しに乗れなかったら何の話?って感じだし、

クルーチェンジになるってこともあるよね…」

「やっぱり話すのはやめよう!」という結果となりました(^_^;)

何でしょうか、このくだらない会話 笑

 でも修行しないと起こりえない内容。

あー修行って楽しい!