元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 3 羽田 ANAラウンジ・控えめにしようと思ったのにヌードルバーを堪能

フライト変更の結果

前回の続き

正直に話すことをやめ、シップを降りて、

折り返しの搭乗口のゲート表示が何便になっているかを振り返って確認すると、

私たちが変更したい便名になっていました。

「やっぱり…」

「クルーチェンジはないだろうなー」

と思いながら急いでBAGを取ってチェックインカウンターへ。

空席はあり、無事変更をしていただきました。

ほっとして保安検査場を通ろうとした時、

友人が搭乗券を見て「これ時間まちがってる!」と気付く。

私のは変更になっていましたが、友人は予約通りの便のままになっていました!

また急いでチェックインカウンターへ。

こういう時はすぐGSの頭になってしまい、

自分がしたミスのようにドキドキしてしまいます。

この状況の大変さがわかるので。

私の頭の中は、変更されていない便のタグがつけられたBAGが、

ソーティングへ流れて行っている様子が流れ、

どうしよう!誰が早くピックアップして、リタグーーー!!!

と思いながら接客中の先ほどの係りの方に焦っている様子をアピール。

状況を伝え、無事に再手続していただきました。

 

検査場を通るとすでにボーディングは始まっています。

折り返し便に乗るなんて修行らしいなと思う。

便変更できたのはうれしいのですが、同一クルー問題。

2人別々に搭乗し、前の人の影に隠れてさっと乗り込みました(;'∀')

エコノミーなので、プレミアムクラスのクルーとは顔を合わせないだろうと思っていたのですが、

パーサーが時々後方までいらしてドキドキしました。

別に悪いことをしている訳じゃないですけど・・・

 

 これなら、予約の時点でスルーがわかっていて、

「お帰りなさいませ」を言っていただく方が精神衛生上良いと思う。

 

20180602202412

沖縄でスルーで出してくれたCクラスのチケット

Cクラスのチケットを持つ日が来るなんて… (INVPですが)

 

羽田ANA国際線ラウンジ

便を変更したおかげで、前回よりもラウンジで過ごせる時間が長くなりました。 

シンガポールの時にシャワー20人待ちだった方のラウンジへダメ元で行ってみました。

そうすると1室空いているとのこと!

友人に先に入ってもらい、私はDFSで買わなければいけないものがあったので、

空いたらブルブルなるのをもらって急いでDFSへ。

レジでお会計中にブルブル鳴ってすぐに戻る。

 

 

20180602202409

この写真を撮っている時点で出発2時間前を切っていたので、

予約通りのフライトに乗っていたら、ラウンジに入れる時間はないし、

むしろボーディングにギリギリだったかもと思いました。

 

シャワーを浴びてスッキリしました。

 

20180602202403

友人がいなり寿司のおいしさに感激していました。

 

20180602202718

 前回ヌードルバーは閉まっていたので、どうしても食べてみたかったとんこつラーメンを半分こ。

おいしかった!遅い時間のラーメンなのに止まらない危険な味。

 

20180602202400

ビジネスクラスのミールに備えて、極力我慢しようと思っていたのに、

このサブレがおいしくてまたもや止まらない。

また食べたいです。このサブレ。