元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 4 羽田→シドニー ビジネスクラス・機内で食べるラーメンのおいしさ 

優先搭乗

ラウンジを出てゲート前に行くと、友人の名前が呼び出されて焦りました。

BAGタグの確認でした。

沖縄で一度リタグしたからですね。

でも間違いなく搭載されているとのことで一安心。

優先搭乗しました。

 

20180602202715

 

ゲート通ってから一段下に下がるってワクワクするのは私だけでしょうか。

 

シート

 

20180602202711

 

今回のシートはスタッガードではなくクレードル

欲を言えばビジネスといえば!のフルフラットを味わってみたかったですが、

INVPですから上げていただいただけで十分です。

元々スタッガードのCクラスを取っていて、

シップチェンジでクレードルになった方もいらっしゃるでしょうから、

それはショックですよね。

プレエコから上げてもらったなんて間違っても言えません。

 

アメニティ

 

20180602202705

 

アメニティはニールズヤード

ANAのタグがついていて、かわいい♡

 

飲み物 

皆さんウェルカムドリンクや、

その後もお酒を続々と頼まれている中、

私はこちら 

 

20180602203034

なんて安上がり

ほんとね。お酒飲めるって楽しいだろうなとは思う。

 

機内の飲み物って頼むと飲みきれなくて、

「半分くらいで!」ってお願いしても、たいてい半分以上入れてくれるし、

ペットボトルのお水をもらっておくと、

自分のペースで飲めるしいつでも安心。

 

ミール

ミールは洋食をチョイスしました。

和食も気になったのですが、あまり好きではないものがいくつかあったのと、

ピエールエルメのデザートが食べたかったので。

 

20180602203043

 

 

 

20180602203047

 

メイン

スパイシーチキン・ローストポテトとフォンドヴォーソース

 

20180602203050

前菜

牛生ハムとずわい蟹のサラダをスモークサーモントラウトとともに

 

 

20180602203056

バゲットとヨーグルトセレスト

 

チキンのソースが好みの味でした。

ピエールエルメのデザートがおいしかったです。

もうひとつ食べたかったくらい( ´∀` )

 

少しでも早く寝ないと!!!

スタッガードではなくても、シートは予想以上に倒れ、これなら眠れそうです。

そして感動したのが、お布団!!!

テイジンのコンフォーターと呼ばれるものだそう。

軽いのに温かく、そしてすごく大きい!

全身がすっぽり覆えます。

今後飛行機に乗る際は常にこれが欲しいと思いました。

エコノミーなら持て余す大きさですね…( ;∀;)

 

少し眠れました。

途中何度かすごく揺れて(あ、死ぬのかな…)と思いながらも。

ビジネスクラスツアーのおひとりが、

トイレ横の窓から朝日が見える!と気付き、

お仲間を代わる代わる案内されていて、目が覚めました。

せっかくなので私も見てみよう。

 

20180602203409 20180602203406

 

ミール(朝ごはん)

 

 

20180603181550

うかい名物豆水とうふ

 

 

20180603181304

一風堂コク極まる味噌「大地」 

この2品を友人とシェア。

麺が生麺のようで、味噌もコクがあり大変おいしくいただきました。

豆水とうふは、お出汁が優しいお味で朝食に最適です。

 

デザート

気になっていたのがBEN&JERRY'Sのアイスが何味なのかということ。

バニラなら面白味がないというか…食べなくてもいかなと思ったのですが、

チョコレートとのことでいただきました。

 

20180602203420

友人はチョコレートは濃厚じゃないと苦手と言っていたので、

チョコレートファッジブラウニーというフレーバーにテンションがあがりました♡

濃厚なのでよかったねー!と友人と半分こしていただきました。

BEN&JERRY'SはNYを思い出します。

いつもオープン前か閉店後に前を通っていたあのお店。

まだあるのかな。

 

そうこうしていたらまもなくシドニー

ビジネスだと長時間のフライトが苦痛ではない。

圧迫感がないので心の余裕が違います。

 

 

シドニー到着

オープンスポットに着きました。

 

20180602203621

天気が良くてうれしい!

ドーン!とカンタスが目に入り、オーストラリアを感じられて良いですね。