元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 6   どうしてこんなに駅がかわいいのか・Light Railでフィッシュマーケットへ 

シドニーフィッシュマーケットへ

 フィッシュマーケットへ行きましょう。

 

20180602204100

サーキュラーキー駅(この写真はフェリー乗り場)

 

20180602204103

サーキュラーキー駅ホームからの眺め。

ハーバーブリッジと少しだけオペラハウス。

 

 

20180602204359

街並みや看板がひとつひとつかわいいんです!

バシャバシャ写真を撮りたくなる。

 

 

20180602204402

ホームも看板も列車も絵になるなぁ。

そして、各駅のタイルがかわいい‼

 

 

20180602204405

20180602204421

 

20180602204424

看板と飛行機のマークも良い!

 

セントラル駅で降りて、Light Rail乗り場へ

 

20180602204807

 

20180602204821

グランドコンコースは、少ーしだけグランドセントラル駅を思い出しました。

 

20180602204825

Lのマークが目印のこちらを抜けると、

 

20180602204840

え!?ここを通るのね!と少しびっくりしました。

乗る前にOPALカードタッチするのかな?と迷い、

乗り場にそれらしき所があったので、急いでタッチし乗り込む。

それで正しかったみたいです。

 

20180602204845

フィッシュマーケットに着きました!

 

20180602205038

15時頃になっていたかと思うのですが、盛況でした。

 

20180602205041

こちらのハーフを購入。

 

20180602205044

エビがたくさん

 

20180602205048

こういった調理済みのものも多くあり、

売り場は賑わっていました。

こちらの海鮮串を1本購入。

 

20180602205051

 

生カキが好きじゃない人もここで食べたら好きになる!

等々、クチコミで見てはいましたが、

残念ながら私はそうならず・・・

1個だけいただきました。

海鮮串はサーモンがおいしかったです。

 

皆さん、すごい大きなプラッターみたいなのを召し上がっていました。

大人数で来てそういうシェアならいいかもしれません。

 

次はダーリングハーバーを目指します。