元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 8 シドニー天文台は絶景・ルネッサンスカフェでケーキ・Burger Projectでハンバーガー!

ルネッサンスカフェ 

ルネッサンスカフェのケーキを食べに行きます。

20180602205838

Museumの前を通りました。

 

 

20180602210212

こちらのお店です。

 

20180602210220

外の席でいただきました。 

 

20180602210229

レモンケーキとフルーツタルト

 紅茶はT2でした

おいしかったですが、物価の高いシドニー価格でした。

 

シドニー天文台

ルネッサンスカフェから歩いてシドニー天文台

 

20180602210225

少し歩くと

 

20180602210533

小高い丘にあるので、こんな景色が見られます。

ウェディングフォトを撮られていた方が2組いました。

 

ひとりの男性が空を見上げ「見て!」というリアクションで指差したので、

見上げると

 

20180602210536

空に文字!!!

飛行機?で書かれているようなんですが、どうやって?

頭で描きたい字をイメージして飛んだとして、

こんなにちゃんと字になるものでしょうか?

誰がどういう意図で書かれたのかもわからなかったのですが、

すーっと空に字が浮かび上がる感じが不思議で、

そこにいるみんなで、しばらく空を見上げていました。

 

20180602210541

日が落ちます。

旅先で見るサンセットはとても好き。 

 

 

 

20180602210555

いったんホテルに戻ります。

裏側から入ると、そこは3階でした。

坂だからなんですね。

サーキュラーキー駅からは坂に上らずに着くので良いです。

 

20180602210600

フォーシーズンズのロビー

 

部屋に戻るとこのままのんびりしたい!となりますが、

1泊の私たちにそんな時間はありません… 

夜ご飯を食べに行きましょう

 

BURGER PROJECT

バーガープロジェクトへ

地図が指している場所を見ると、中通り沿いにあるのかな?と思いましたが、

サーキュラーキー駅の向かい側にある建物の2階でした。

何度も前を通っていたので、なんだここだったのか…と。

1階のジェラート屋さんがとてもおいしそうで目を引く、

いくつか飲食店が入っている建物です。

 

建物の中の何階かわからず、閉店しようとしていた床屋さんに伺う

 

20180602211312

またもやおしゃれ床屋さん!

 

BURGER PROJECT

 

20180602211604

 

20180602211303

2階にありました(確か・・)

注文したのはチーズバーガー$11.50
ポテトのスモールはシェアしました$3.90

 

20180602211308

 アメリカで食べるハンバーガーが大好きな私たちは、

オージービーフハンバーガーをとても楽しみにしていました。

アメリカのハンバーガーに負けず劣らずおいしい!!!

地元の方が多かったように思います。

金曜の夜だったので、ここで待ち合わせしてハンバーガー食べて、

さー飲みに行こう!的な雰囲気。

最初は空いていましたが、どんどん混んできてほぼ満席に。

おいしいハンバーガーを食べられて満足です。

 

私のハンバーガーランキング1位は変わらずSHAKE SHACK。

なかなかSHAKE SHACKを超えるものは現れず。

それは思い出も込みなんだろうな。

まだマディソンスクエアパークに1店舗だけだった時に、

行列に並んで、リスを眺めながら食べたこと。

急速に店舗が増えて、NYにいる間に食べるべきはハンバーガー!

っていろんな店舗で毎日食べたね。

 

2位はザイオンバーガー(その名の通りザイオンで)だったけど、

食べたのは一度だし、もう味が思い出せない。

よって3位のTEDDY'S BIGGER BURGERS(ホノルル)が上昇中。