元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 9 夜のフェリーに乗ってみたら元気が出てきたので、ウールワースでお買い物

 

 夜のフェリー

夜のフェリーからの景色も見てみたく、

サーキュラーキーから隣の駅まで行ってまた戻ってきました。

夜風も心地く、そして夜景も素晴らしかったです。

 

20180602211600 20180602211555 20180602211552 20180602211318

 

 

 

Woolworthsへお買い物

ウールワースに買い物に行く予定だったのですが、

 疲れ切っていたため、タウンホールまで出る元気がなく、

明日に回すかどうするか…と悩んでいたのですが、

夜景を見たらテンションが上がって、なんか頑張れそう!となり決行しました。

先ほどのフェリーでOPALカードの残高が、帰りの空港までの分しか残っておらず、

どうする?今チャージする?と迷いましたが、

とりあえずこのまま乗って明日何とかしようということになりました。

改札にタッチすると残高が出るのですが、減っていない。

どうやら先ほどのフェリーでその日の上限に達したようです。

チャージしないで、がんばって今日来てよかったね!と話す。

明日は空港に行く以外は徒歩で済ますので、

最初にチャージした$40でちょうど足りました。

 

20180603072850

タウンホール駅直結です。

夜8時を過ぎていましたが賑わっていて、

お土産を購入する日本人観光客も多かったです。

 

20180603072854

ショッピングバッグがかわかったです。

アイスの柄を購入。保冷になっています。$2.49

先日の運動会で活躍しました。

このぶどうもかわいかったし、

 

20180603072857

おなじみの麻のバッグと、アボカドもかわいかったのですが、

写真を撮って満足しよう作戦。

 

Woolworthsで買ったもの

 

20180603072908

 

買い物中、体力の限界が訪れて、

立っていられずしゃがみこんでしまう程の状態に。

なので、重いものを持って帰る気力がなく、

カゴに入れていたものをどんどん減らして厳選した結果です。

 

 20180603073116

カラフルなチョコ(恐らく)が入ったクッキー $4

個包装8パック入り。

 

20180603073120

 

 

20180603073108

縦にならず、すみません…

チョココーティングクッキー $2

 

20180603073339

かわいい♡

 

20180603073341

ダークのティムタムファミリーパック $2.50

ショートブレッド $2

たくさん入っていてお得なのでお土産に最適。

昼間に行ったコールスよりどれも安い印象です。

 

 

20180603073345

レッドロックデリ ハニーソイチキン $4.49

帰ってきて、なんかスーツケースの中に粉々としたものが。

このポテトチップス と判明…

押しつぶされて開いちゃったんですね…

もう少しあとで食べようと思っていたのにー!

どなたかがおすすめされていたので買ってきたのですが、事前情報の通り、

とーってもおいしっかったです!!!

スーツケースの中でかさばりすぎるという理由で、

1袋しか買わなかったのが本当に悔やまれます。

あまりのおいしさにネットで検索しましたが、手に入らなさそう。

食べたい!シドニーに買いに行きたい!

 

 

20180603073105

 オーストラリアでは定番らしい?グミ $3

子供ってどうしてこんなにグミが好きなのか…

 

 

 

20180603073348

オイルスプレー 

こちらウールワースブランドで、すごく安かったんですが、

レシートに載っていない。あれー?

$2したかしないかだったはず。

 

フォーシーズンズシドニーのアメニティ 

ホテルに戻ったら、もういつでも寝られる安心感から、体調も復活。

シャワーに入り、使ったアメニティに感動しました。

 

20180603072859

APPELLES

シャンプーの泡が今までにない弾力というか、洗い心地が違いました。

いたく感動し、早速検索。ネットショップを見つけました。

でもせっかくオーストラリアにいるのにと思って買える所を探すも、

この近くで手軽に買えそうにはなかったんですよね。残念。

 

 

この日の夜

 

20180603073643

 

 ブロンズに到達しました!!!