元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 10 WILD LIFE Sydney Zoo・Koala breakfast コアラは起きていてもかわいい!

 

ワイルドライフシドニー動物園でコアラブレックファスト

 オーストラリアといえばコアラ

今回はコアラと一緒に朝食が取れるコアラブレックファストへ!

事前にVELTRAさんで予約。大人ひとり$55でした。

 7:15集合なので、早起きしてチェックアウトを済ませ歩いて向かいました。

 

20180603073649

 

20180603073652

エントランスは矢印の方。

7時くらいに着いたので、待っている間とにかく寒い!

寒がりな友人は本当につらそうでした。

15分になり、係の方がチケットを確認し中へ。

建物の中に入っても、動物園全体が大きなドームで覆われているような作りなので、

さほど暖かくはなかったけれど、風がこないだけいいです。

早速トイレへ。

 

トイレのサインが絶妙① 

 

20180603073655

切羽詰まった感を表していて良い。

 

トイレのサインが絶妙②

トイレの中にあった貼り紙

 

20180603074405

×の真ん中・・・

うん。確かに。

 

 

まずは動物園ツアー 

 

20180603073659

一通り動物園の中の動物をみんなで見て回ります。(英語ガイド付き)

Quokkaの赤ちゃんがかわいかった。

ワニの名前忘れちゃったけどなんだか君。

逃げ出したけど戻って来て、人を食べたって言ってた気が・・・

 

いよいよコアラへ

 

20180603073856

コアラは上ですよ看板がかわいいです

 

 

20180603073902

いましたー♡

こちらは寝姿ですが、朝なのでみんなほぼ起きていました。

1日18時間~20時間寝ているということなので起きている姿は貴重ですね。

たまーに目をつぶり、また起きる。

 

20180603073909

ほらね、元気です。

会場の両端のスペースに合計10頭弱いました。

しばらく観察し写真を撮ったら、中に朝食があるのでどうぞとのことで、

皆さんは朝食を取りに行かれました。

私たちだけまだコアラを見ていたら、コアラのフェンスの中に入れてくれました。

抱っこはダメで、触るのもダメだったかな。

係の方が写真を撮るのに良さそうな位置にいるコアラと、

ツーショットで写真を撮ってくれます。

友人が撮られている様子を私が写真に撮ったり動画撮ったりも自由でした。

他の方々はご飯を食べ終わったあとに順番で写真を撮ってもらっていたので、

ご飯を食べる前に撮ってもらう方が次の人も待っておらず、

コアラを間近で見る時間が長く取れると思うのでオススメです。

 

コアラブレックファスト・朝食内容

しばらく近くでコアラを見られて満足。

朝食を取りに行きましょう。

 

20180603073916

スクランブルエッグやマッシュルーム、ハッシュドポテト、ソーセージ、トースト、フルーツ等

 

20180603074352

バターのパッケージがかわいい。

オーストラリアなのでベジマイトに挑戦。

少ーしだけなめてみた程度ですが、しょっぱかったです。

 

 

20180603074349

ご飯が並んでいる横の屋内のテーブルでいただきました。

コアラがいる半分屋外(一応動物園全体がドームで覆われてはいますが寒い)でも食べることが出来ますが、寒くて中で。

温かいコーヒーと紅茶があって救われました。

壁際のディスプレイに幼虫がたくさんいるので嫌いな方は気を付けて!!

それに気付いたため、少しでも虫から遠い席を選んだのですが、

飲み物を取って席に戻ると、友人が少しでも暖かい所へ移ろうと、

隣の席に移動しようとしていました。

なので、

「ほら!あれ!」と教えて「キャー!」となって、素早く戻る。

気付かなければよかったけれど、気付いてしまったので、

あの前ではご飯食べられなかった・・・

 

 

ご飯を食べた後もコアラを見ます

ご飯を食べ終えたら、またコアラを見に行きましょう。 

 

20180603074355

コアラブレックファストの会場は、

カンガルーがいる場所の中2階になっている所です。

フェンスの向こうにコアラさん。

このスペースが反対側にもうひとつあります。

 

 

20180608125309

こんな近くまで来てくれました♡

木に飛び移ったり、歩く姿も見ることが出来ました。

あと、お尻が白いんだね・・ということがわかった。

 

20180603074401

かわいい♡

 

さて、朝ごはんを食べ終わり、

コアラをひとしきり堪能すると皆さん各自帰られて行きました。

私たちは結構長い間見ていました。

なんかずーっと見ていられた。

ご飯を下げてくれるスタッフの方が、コアラ帽子をかぶっていてかわいかったです。

スタッフ皆さん親切でした。

そろそろ帰りましょう。

 

「さっき撮ってくれた写真は最後に売るのかな?」

と話ながら出口に向かって、この先は動物園の売店に出るんだなーと行こうとすると、

「写真!写真!」と教えてくれました。

1番良く撮れた写真を1枚選んで現像してくれていて、

売店に出る手前の壁に写真が並べてありました。

これもツアーに込みだったようで無料!

 

 

 

ワイルドライフシドニーズー・売店

写真をもらって、その先は売店

売店を抜けて外へ出られます。

 

20180603074645

かわいい動物ぬいぐるみがたくさん。

 

20180603074649

このマグネットもかわいかったな。

コアラのお顔が特にかわいいです。

あと、ウォンバットぬいぐるみが、丸っこくてかわいかった。

 

20180603074652

アボリジニー商品も

 

20180603074656

 

友人はパーカーを買うか悩んで結局やめたのですが、

朝、外で待っている時に売店が開いていたら絶対に買ってた!!

と言っておりました。

中がふわふわで暖かそうだし、確かに朝あったら良かったね。

 

私が購入したのはこちら

20180603074659

お腹に赤ちゃんがいるカンガルーが、オーストラリアのスカーフをして、

 

20180603074941

背中にコアラを背負ってる!

これはね、買いたくなるでしょう。

 

コアラブレックファスト・感想

コアラを見に行くかどうしようか友人と検討していたとき、

「コアラは寝ているくらいの方がかわいい気がする」と友人が言っていて、

まー確かにそれもあるかも。と思いました。

でも1日のほとんど寝ているのだから、

レアなお目目ぱっちりが見られるこのツアーに参加して良かったです!

待ち時間もないですし、人数も定員があるので、

都会暮らしの人混みNGな友人にも最適!

いつか子供たちを連れて来たいです。