元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 11 TEA COSYでお茶したかった... ハンバーガー食べ比べ Ribs & Burgers

 ダーリングハーバーからQVBへ

ダーリングハーバーからQVBまで歩きましょう。

 

20180603074948 20180603074951

 この道を真っ直ぐ歩きます

 

 

20180603074955

 QVB

歴史を感じさせるステキな建物です。

大きすぎて全長がうまく入らず。

友人がUGGを購入しました。

 

T2@QVB

 

20180603074958

 T2へ

 

 

20180603075233

 パッケージがかわいい!

 

20180603075237

 小さい箱がお土産にも良いですよね。

フレーバーティーが多めな印象です。

 

HAIGH'S CHOCOLATES

ホテルに戻るためGeorge Stを歩いていると、

ヘイグスチョコレートを見つけました。

 

20180603075241 20180603075243

 とりあえずどんなお味か味見ということで、

小さなこちらのチョコをひとつずつ買ってみました。

お土産によさそうなパッケージのものもたくさんありますが、

なかなかのお値段がします。

 

TEA COSYでスコーン

 TEA COSYも行きたい候補に入っていたのですが、

ゆっくりお茶をする時間はなく、スコーンだけ買いに行くことにしました。

そうしたらお店が素敵すぎて!!!

中庭の席なんてもうかわいくて、ここでお茶したかったー( ;∀;)

 

 

20180603075518

帰国してから食べました。

外はサクサク固めのおいしいスコーンでした。

単体では味がないので、クリームやジャムをつけるとおいしくいただけます。

 

Ribs&Burgersでハンバーガ

 ハンバーガーの食べ比べ!

Ribs&Burgers

 

20180603075246

 

 

20180603075521

注文したら、ジョウロを渡されました。

中にはソースとナイフ類が。

 

20180603075524

Butchers Original $10.90

Side Chips (ポテト ) $4.50 はシェア

トータル$26.30を、この後行くオペラハウス見学の入場料代を残して、

友人とふたり残りのキャッシュを出し合ってお支払い。

 

このポテト。ボウルに入っているってだけでこのオシャレさ。

まずボウルに入れるっていう発想。 

フォトジェニックと思う。

 

友人の感想は「昨日のバーガープロジェクトの方がジューシーだった!」

確かにそうかも。

でもこの肉肉しさが海外のハンバーガーっぽくて嫌いじゃない。

大変おいしくいただきました。

店内はロックスという場所柄か、

観光客が多かったように思います。

両サイドはどちらも日本人だったような…

オージービーフハンバーガーはアメリカのハンバーガーと同じくおいしい!

ということがわかりました。

 

ちなみに私のハンバーガーランキングは、

1位 SHAKE SHACK

同率2位 ザイオンバーガー(味は覚えていないけど、これも思い出込み)

同率2位 ティデーズビガーバーガー

4位 バーガープロジェクト、バーガージョイント、

   グアムのメスクラドスも入るかなー

もはや2位以下は同率くらい。

そんなアバウトな感じで。

 

 

20180603075528

 

 

オペラハウスへ

 

20180603075532

オペラハウス大賑わいですね。

天気が良くて素晴らしい眺め!

 

 

20180603075730

 

オペラハウス見学をするため、チケットブースに行きました。

そうすると、イベントの準備?理由は忘れましたが、

こちら側とこちら側は今日見れなくて・・と説明を受けました。

時間もけっこう待たなければならなかったし、

半分以上見られないような感じなので、じゃあ辞めます・・と。

おキレイなお姉さんが、すごーく申し訳なさそうな顔をしてくれて、

断るのも申し訳なくなったくらい。

オージーは皆さん親切!

これは、空港にいる頃から思っていたこと。

おおらかで怒らない方たちは神様に見えるのです。

 オーストラリア、やはり良い‼