元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー旅行記 13 シドニー→羽田 ビジネスクラス・コラボ機内食もチョコレートもおいしい

 シドニー→羽田 ビジネスクラス

1泊でしたので、薄々気付いてはいました。

CAさんたちも同じパターンかも・・ということに。

 

やはりそうですよね。

 

「お帰りなさいませ!」

「お待ちしておりました!」

 

修行をしている身として1回でも言われておくべきなのかもしれませんが。

そうなら達成。恐らく最初で最後のお帰りなさいませでしょう。

 

気を取り直してお食事!

 

20180608132125

 

和食を選びました。

 

20180608132129

スクショで申し訳ないのですが、 

アダム・リアウ氏とのコラボメニュー

これがどれもおいしかったです。

 

ご飯が終わったら、

座席のリクライニングボタンをうぃーんと押して寝ます。

ほんとにこの座席持ち運びたい。

いつもこれを持って乗りたいです。

 

少し寝たと思われます。

機内が明るくなる前に起きました。

朝食にオーダーしたのはこちら。

 

20180603080936

 

 一風堂のラーメン。

やはりおいしい。

 

デザートはこちら。

 

20180603080939

 マンゴーソルベ

私たち、無類のマンゴー好きなのではずせません。

見た目には合わないですけど緑茶が飲みたくて・・

 

 

20180603081235

友人の茅野屋のスープとフルーツ。

 

食べ終わったあとに、チョコレートいかがですか?と配ってくれたので、

ひとついただいたらすごくおいしい!

これおいしいね!ともうひとついただきました。

CAさんに「これおいしいですね。どこか有名なお店のですか?」と伺った所、

ANAオリジナルだそう。

「よければもうひとついかがですか?」

「じゃあせっかくなので・・・」と言うと

 

20180603080942

 

 2つずつ持ってきてくださいました。(縦ですみません・・)

お腹いっぱい 笑

ジャスミンティーが使われているとのことですが、

それは言われないとわからなかった・・・

おいしいチョコレートをたくさんいただいて満足でした。

今回は運よく落ちてきたアップグレードでしたが、

またいつか乗ることができればいいなと思います。