元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シドニー 最終回 沖縄→羽田 プレミアムクラス・素敵なCAさんとの出会い 

羽田ー沖縄

この区間が1番つらい所。

今回も空いていました。

ビジネスクラスのおかげでシンガポール程のダメージはなかったです。

 

那覇空港 A&W 

沖縄に着きました。 

シンガポールの時は食べる気力がなかったA&Wへ今回はどうしても行かないと!

大好きなカーリーフライを半分こ。

 

20180603081547

 やっぱりおいしい。

もし冷凍のがあったら常備したいくらい。

その後は、しばらく沖縄に来ることはないだろうし、お買い物をしました。

 

那覇空港 ANAラウンジ

 この日も混んでいました。

何とか並び席を確保し、おいしい野菜ジュースを。

 

20180603081602

 

 

20180603081606

Jimmy'sのマフィンをこの前友人が買っておいしかったとおすすめしてくれたので、

買ってみました。

200円しないお手頃価格で食べごたえがあり、おいしかったです。 

 

さて、そろそろ搭乗時間。

こんなに沖縄に来ることももうないだろうなぁ。

修行僧あるあると思われますが、

修行中は沖縄がめっきり身近な場所に思えてしょうがなかったです。

むしろ北海道という1番身近ではない場所に住んでいるのですが。

「沖縄で買ってこようか?」とか

「それ来週沖縄で買ってくるからいいわ」

みたいな、もはや近所のスーパーかしら位の。

なのでさみしいですね。

 

この日は一応一瞬ターミナルの自動ドアから外に一歩出て、

蒸し暑いっ!って言っただけの沖縄滞在。

一瞬身体を空港の外に出すこともせず、

走って折り返し便に乗ったこともありました・・

今度はゆっくり来たいね・・・と友人と話しました。

のんびりリゾートホテルにでも泊まりたいです。

 

沖縄ー羽田 プレミアムクラス

 友人はこれが解脱フライト!

お楽しみのGOZEN

 

20180603081609 20180603082356

パパイヤチャンプルー大好き。

鶏そぼろ焦がし葱ごはんがおいしくて、

友人が「御前ってこのご飯がどれもおいしかったね」と。

確かにおいしかった!

次プレミアムに乗れることはあるのかなと話して悲しくなる。

 

20180603082401

そしてなんと言っても思い出の味。

TWGのロイヤルダージリンと抹茶クッキー!!

友人とのプレミアムクラスの大事な思い出です。

 

そしてこの便のパーサーが本当に素敵な方でした。

気付きとおもてなしの心が素晴らしく、

要望を汲むのが的確でそれでいて押しつけがましくない。

またもう一度機内でお目にかかりたいと思える、印象に残るCAさんでした。

 

実は前の記事で書くかどうか迷ったのですが、

ビジネスクラスで「あれ?」と思うようなことがいくつかありまして・・

とにかくタイミングが合わないというか..

 

だからこそ余計に、

友人とのラストフライトに素晴らしいサービスをしていただけて、

本当にうれしかったです。

 

 

羽田に着いて、北海道土産のお礼に何か欲しいものない?と友人が言ってくれたので、

飲みたかったこちらを2人で。

 

20180603082405

 

ずんだシェイク!

おいしかったね。ありがとう。

 

友人との修行が終わりました

さて、ここで友人とお別れ。

友人との別れはいつもさみしい。

34stの駅、JFKのターミナル。

いつもすぐには会えない所へ帰るから。

 

でも今回は泣かずにバイバイしました。

またすぐ一緒にどこかへ行ける気がしたよ。

 

シドニー旅行記はこれで最後になります。

長々と書いてしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。