元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 東京・家族旅行 1 羽田空港からIKEA Tokyo-BAYへ

SFC修行の最後は東京

家族旅行を兼ねて行ってきました。 

2泊3日です。

1日目 IKEA Tokyo-BAY

2日目 ディズニーシー

3日目 お台場

ホテルはサンルート有明です。

ディズニーまで無料バスが出ているし、

ホテル内にローソンも有り、

未就学児添い寝無料でお安く泊まれてよかったです。

朝食なし土日2泊で23000円!

 

行きの飛行機は一人・・・

JALのマイルがあったため、私以外の家族はJAL

家族旅行なのに行きは私ひとりで搭乗。

まーいいです。今回は羽田で会えるわけですから。

子供たちは元気に(娘はうれしそうに機内のイヤホンをして・・)降りてきました。

 

 

旅行から帰って見返してみると、

子供の写真がメインで、ブログにあげるような写真を撮っていませんでした・・・

IKEAの写真だけ載せます。

 

20180711121445

 息子のプレミアムキッズセットのパンケーキ 

娘はうどん(写真なし)

 

20180711121425

無添加野菜カレー 299円

 

 

 

20180711121419

ベジタブルメダリヨン 100円 

ソーセージ 1本120円 おいしくてこの後追加でまた買いました。

 

20180711121416

 小エビとゆで卵のサラダ 349円

 

20180711121553

 レジで、

「お子様セットのおまけはこちらなんですけど、2つもいりますでしょうか・・・」

と申し訳なさそうに出してくれたこちら。

大量カトラリーセットが2つも・・・

一瞬考えましたが、一応2ついただきました。

 

20180711121613

 食べ終わるころにベイパーク(他のIKEAではスモーランドと呼ぶ子供の遊び場)

の受付をしました。

土曜日でしたので、混んでるかなーと思っていましたが、すぐに呼ばれました。

1時間無料で子供を預かってくれます!

しかもIKEAのおもちゃがたくさん置いてあるとてもかわいい空間!

子供たちは喜んで遊んでいました。

お迎えに行っても、息子が帰ろうとせず、困ったくらい。

私は中には入れないし、娘に説得してもらった。

 

お買い物は、いろいろと買ってしまいスーツケースがパンパン!

IKEAに行くとダメですねー

つい買ってしまいます。

 

20180711121547

 ケチャップとマスタードのパッケージがかわいい♡

 

20180711121544

 ホットドッグがお安くて、このまま空港なら買って帰りたかったです。

80円のホットドッグはコストコのよりもクセがなく大好き!

子供たちがホットドッグとソフトクリームを食べている間、

私はひとり会計を済ませ、レジの横でスーツケース広げて、

必死にパッキングをしていました。

何度か大変さをアピールしてみようと思うも、

家族の誰も私のことなんか見てもいないし気にしていない。

恐らく楽しくお食事中。

何とか終わって合流し、やっと私が食べ始めると、

甘いものに目がない息子にソフトクリームをほとんど食べられた・・・

 

 

買おうか迷ったもの

20180711121541

 

 ご飯茶碗。

ですが、ご飯茶碗にするには結構大きくて重い。

この柄がかわいくて悩んだけれど、

この柄はどう見てもトゥオキオのパ〇リ?・・・

そこは開き直ってトゥオキオと一緒に使ったらむしろかわいいかも!

とも思ったのですが、やめておきました。

 

いつ来ても楽しいIKEA

札幌出店を待っているのですが、なかなか来ませんね。