元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

3世代で1月の閑散期にディズニーへ 2 コンフォートスイーツ東京ベイ・お部屋編とシャトルバスについて

お部屋はコンフォートツイン

ベッド幅が140cmあるので、添い寝に大変ありがたい。

 

f:id:brooklyn11215:20190315101808j:plain

 

壁のパズルに仕掛けがあり、

私は事前に口コミを見て知っていたので、

子供には内緒にしておこうって思っていたら、

そんなことを思い出す前に見つけていました。

 

 

f:id:brooklyn11215:20190315101810j:plain

 

冷蔵庫も一般的な物より大きく、

冷凍庫があるのがうれしい所。

ローソンでアイスを買って入れられる!

 

 

f:id:brooklyn11215:20190315103251j:plain

何より便利なのは部屋に一台電子レンジ!

あとは写真にはありませんが、お風呂はユニットバスではなく、

洗い場付のお風呂で子供たちとお家のお風呂のようにのんびり入れます。

身体を洗うボディタオルが置いてあったのですが、

子供たちはそんなのひとつも異様に喜び、

それはそれは楽しそうにお風呂に入っていました。

 

f:id:brooklyn11215:20190315103254j:plain

 

エレベーターを降りるとかわいいカート置き場。

階数もわかりやすいですね。

 

 

 その他、シャトルバスについてですが、

ホテルからですと、朝は本数が出ているので、

さほど並ばずに席に座ることができました。

もっと混んでいる時期は、座ろうと思うと早めに行って並んだり、

もしくは立って行かなければならなくなりそうです。

 

パークからの乗り場についてですが、

シーはさほど乗り場は遠いとは感じませんでした。

ランドは遠く感じ、乗り場が貸切バス等が止まる広い駐車場で、

看板もないですし、本当にここで待ってていいのかな?と不安になります。

最初に利用したのが明るい時でしたが、どこなのか不安になったため、

ホテルに電話をし説明を聞きながら歩きました。

夜だと尚不安になるかと思います。

看板がないので、並ぶ場所も明確ではなく、

ラジェント等いくつかのホテルも同じ場所なので、

どのホテルの方がどのくらい待っているかもわからないですし、

バスが来たらみんなが押し寄せて乗る感じになります。

混雑時には早めに乗り場へ行っていても、

バスに座れないことも出てきそうと思いました。

今回は閑散期だからか座ることができ、

ホテルの料金を考えると、無料のバスが出ていてありがたいなと思いました。