元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

新学期に向けて

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

園のクラス発表、教材販売があり、

新学期に向けてやらなければならないのは名前つけ!

今は100均にかわいい名前シールも売っているし、

かなり前に作った名前スタンプも活躍中。

恐らくこの商品だったはず…

最初に娘のを作って、翌年ショップも確認せず息子のを作ったら、

よく見ていなかったらしく、

↓これより数も少なく大きさも小さいのを頼んでいた…

 


 

 

 

絵具が白だけなくなったというのでキャンドゥに行き、

園と同じものがあったので白を1本買おうとしましたが、

ネットでいくらで売っているんだろうと思ってその場で検索。

100均で単品を買うよりお得なこちらを発見。

 

ぺんてる 水彩・ポリチューブ 12色13本

 

しかも白2本入り!わかってる!

 

元々、家用にも絵具が欲しい!と言われていたので、セットで買ってみました。

また来年買い足す色が出てくるでしょうしね。

 

あとはクレヨンの肌色と今は言わないペールオレンジだけほどんどなくなって、

これは文具屋さんや画材屋さんに行って1本だけ買うしかないのかなー。

とりあえず家のクレヨンでしのぐとか?

 

ドキドキのクラス発表は、まーなかなか良い感じかと。

息子が年中、娘が年長。

来年小学生だなんて…

年子だとあっという間に駆け抜けて終わっていくように感じます。

 

まずは新しいクラスで楽しく過ごせますように。

お読みいただきありがとうございました!