元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期に向けて

ご訪問いただきありがとうございます✨ 園のクラス発表、教材販売があり、 新学期に向けてやらなければならないのは名前つけ! 今は100均にかわいい名前シールも売っているし、 かなり前に作った名前スタンプも活躍中。 恐らくこの商品だったはず… 最初に…

乱入ってどういう意味?

ご訪問いただきありがとうございます✨ 娘に「らんにゅうってどういう意味?」と聞かれた時のこと。 「乱入ねぇ、そこにいるはずじゃない人が突然入ってくるっていうか…」 と、例えをあげたりしていくつか説明したのすが、 「ふーん…」みたいなそっけない反応…

息子が朝泣かなくなった日、泣いたのは私でした

ご訪問頂きありがとうございます✨ その日は突然やってくると言いますが、 まさかこんなにも突然だったとは。 幼稚園で毎朝泣いていた息子。 私の服を巧みにつかみ、その手をほどこうとすればまたつかむ。 4歳の誕生日当日、 いつものように泣き叫び、 先生…

子供たちがハマっているテレビ

ご訪問いただきありがとうございます✨ 今日はこどもたちがハマっているテレビについて 我が家に幼稚園児2人が今よく見ているもの おさるのジョージひつじのショーンノージーのひらめき工房ピタゴラスイッチはなかっぱスポンジボブ ジョージとノージーは飽き…

陸マイラー本格始動をしようとした矢先…

ご訪問いただきありがとうございます✨ 昨日の記事の通り、 本格的に陸マイラー活動を始め出した頃、 メールマガジンのタイトルに衝撃が走りました。 ソラチカルートの廃止 このタイトルを目にした瞬間、 え?嘘だーと信じれらず。 どうやら本当だと気付いた…

陸マイラーの転機となった日

ご訪問いただきありがとうございます✨ 今日はタイトルにもなっている陸マイラーについて。 転機となった日 JALカードよりマイルが貯まる!? どうしよう!AMEX作った方がいいのかな!? 次の日から怒涛の検索 転機となった日 それは昨年の7月、この日から…

息子の寝言②

ご訪問いただきありがとうございます✨ 先ほどの息子の寝言 「ノージー!ばいきーーん!」 ノージーのひらめき工房のノージー。 突然大きな声でこれだけ言うから、びっくりします。 昨日アンパンマン見たから混ざったのかなー どんな夢を見ているのか気になり…

獣医さんはどう?

ご訪問いただきありがとうございます✨ 昨日、娘に「動物のお医者さんになるのはどう?」 と言ってみた時のこと。 動物大好きな娘ですが、 すぐに「いやだー!かまれたらこわいもん!」 というので、あら意外な回答と思っていたら、 「カバとかに!!!」 え!?…

どうしても忘れられない感情

ご訪問いただきありがとうございます✨ 少し時間が空きましたが、 先週(3/10)のマツコ会議をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。 どうしても忘れられない感情が出てきた日。 航空大学校に潜入の回でした。 度々あるんです。 CA・GS(グランドスタッフ…

息子の寝言

ご訪問いただきありがとうございます✨ 息子の寝言、あれはまだ夜泣きっていうの? に付き合い眠い朝。 まだまだ気持ちよく眠れる日は来ないのですね… 夜中急にふえーんと泣き出し「ちがうの!○○(自分の名前)じゃない!」 と言っていて、あーなんか幼稚園で…

ブログはじめます

はじめまして! ご訪問いただきありがとうございます。 グランドスタッフをやめてから、 飛行機とは遠い生活となりました。 約2歳差で、学年は年子の娘と息子がおります。 育児に奮闘しながら、 どうしたら旅行に行けるかばかりを考えています。 どうぞよろ…