元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

息子の寝言

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

息子の寝言、あれはまだ夜泣きっていうの?

に付き合い眠い朝。

まだまだ気持ちよく眠れる日は来ないのですね…

 

夜中急にふえーんと泣き出し「ちがうの!○○(自分の名前)じゃない!」

と言っていて、あーなんか幼稚園でそんなことがあったのかなと思い、

「ひっ、ひっ」っと泣く声を背中に聞きながら、あーいつ泣き止むのかしらと思っていたら、

「ひっひっひっひっひっひっひっ」

 

 

 

笑ってる!!!

 

こわーっ!!!

 

どういう感情なの。大丈夫?

 

そんな感じで泣いたり笑ったり「そうじゃないの!」とかしゃべったりを繰り返し、

娘がどうにか息子から離れようとモゾモゾ動いたり、

そのうち声が大きくなり振り返ると、もはや上体起こして笑い転げていた。

 

 

起きてる!!!

 

えーもうこわい。よくわからない。

 

で、またえーんえーん言ったりするので、私のお腹の上に乗せて抱っこしたまま寝たり、

「おなか痛い」というから抱っこしてトイレに行ってみたり、

戻ってきて寝ようとしたら「夜、外に出ていいの?」

という謎の質問を聞かれてみたり

 

そんなしばらく眠れない夜を過ごしても朝はやってくるのですよね。

毎日の夜泣きに寝不足の方、新生児に授乳中の方等々、

今日もがんばりましょうね。

 

お読みいただきありがとうございました。