元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーセールによる欠航・元グランドスタッフとして思うこと

オーバーセールによる欠航。 これは初めてのことだったようですね。 グランドスタッフをしていた者として、 この状況がどんな修羅場であったかが頭に浮かび、 いろいろと思うことがあり記事にしている次第ですが、 どこまで書いていいのかわからないのが正直…

海外2回、国内1回で解脱!SFC修行を終えて・北海道からのルートや費用など・修行してよかった?しない方がよかった?

SFC修行を終えて・修行してよかった?しない方がよかった? 修行を終えての感想 ルート PP単価 贅沢な遊び 母親が家を空けるという葛藤 修行が終わったさみしさ 友人との約束 最後に SFC修行を終えて・修行してよかった?しない方がよかった? 修行を…

SFC修行 東京・家族旅行 2 子供たち初ディズニー・解脱フライト

子供たち初ディズニー 羽田へ 解脱フライト 子供たち初ディズニー もう少し後でいいかなーと思っていた子供たちのディズニーデビュー。 (私が5才の時に行って「スモールワールドに乗った」という断片しか覚えていない。) しかし修行も兼ねて今年の旅行はデ…

SFC修行 東京・家族旅行 1 羽田空港からIKEA Tokyo-BAYへ

SFC修行の最後は東京 行きの飛行機は一人・・・ SFC修行の最後は東京 家族旅行を兼ねて行ってきました。 2泊3日です。 1日目 IKEA Tokyo-BAY 2日目 ディズニーシー 3日目 お台場 ホテルはサンルート有明です。 ディズニーまで無料バスが出ているし、 ホテル…

SFC修行 シドニー 最終回 沖縄→羽田 プレミアムクラス・素敵なCAさんとの出会い 

那覇空港 A&W 那覇空港 ANAラウンジ 沖縄ー羽田 プレミアムクラス 友人との修行が終わりました 羽田ー沖縄 この区間が1番つらい所。 今回も空いていました。 ビジネスクラスのおかげでシンガポール程のダメージはなかったです。 那覇空港 A&W 沖縄に…