元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行 シドニー旅行記 6   どうしてこんなに駅がかわいいのか・Light Railでフィッシュマーケットへ 

シドニーフィッシュマーケットへ フィッシュマーケットへ行きましょう。 サーキュラーキー駅(この写真はフェリー乗り場) サーキュラーキー駅ホームからの眺め。 ハーバーブリッジと少しだけオペラハウス。 街並みや看板がひとつひとつかわいいんです! バ…

SFC修行 シドニー旅行記 5   エアポートトレイン・Four Seasons Hotel Sydney 

緊張した入国 シドニー エアポートトレイン Four Seasons Hotel Sydney 緊張した入国 オーストラリアは入国の検疫が厳しいと有名ですよね。 初入国なのでドキドキしていました。 迷うものがあったら申告有にした方が良いと見たので、 友人へのお土産のクッキ…

SFC修行 シドニー旅行記 4 羽田→シドニー ビジネスクラス・機内で食べるラーメンのおいしさ 

[:contents] 優先搭乗 シート アメニティ 飲み物 ミール ミール(朝ごはん) デザート シドニー到着 優先搭乗 ラウンジを出てゲート前に行くと、友人の名前が呼び出されて焦りました。 BAGタグの確認でした。 沖縄で一度リタグしたからですね。 でも間違…

SFC修行 シドニー旅行記 3 羽田 ANAラウンジ・控えめにしようと思ったのにヌードルバーを堪能

フライト変更の結果 羽田ANA国際線ラウンジ フライト変更の結果 前回の続き 正直に話すことをやめ、シップを降りて、 折り返しの搭乗口のゲート表示が何便になっているかを振り返って確認すると、 私たちが変更したい便名になっていました。 「やっぱり…」 …

SFC修行 シドニー旅行記 2 羽田→沖縄 プレミアムクラス・正直に話そう!

前回との心境の違い 羽田ANAラウンジへ 羽田ー沖縄 プレミアムクラス 前回との心境の違い 一度経験をしているというのは何よりも心強く、 勝手もわかったし、前回よりは不安なく出発できました。 何より、まさかのアップグレードがあって(旅行記1参照) ビ…

電気が復旧しました

15時過ぎに電気が復旧しました。 同じ管内でも昨晩から復旧している所、 電気もまだでネットの電波も悪い所等さまざまです。 たくさんの方の力で復旧した電気、大事に使います。 日本全国災害が続いていて不安ですね。 北海道に住んでいるものとして、 真冬…

地震

今朝の地震で、停電が続いています。 幸いケガもなく、家は物が倒れる等もありませんでした。 テレビも見れず、ネットも繋がりが悪いので、 情報もあまり入って来ません。 コンビニに行きましたが、パンやおにぎり、 カップラーメンは全滅。 ガソリンもひと…