元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

2020年アンコールワット旅行記 7 ~元気になれた素晴らしい遺跡!おすすめ!~

昨夜は、これはただの現実逃避でしかないのかと語り合い、

今朝は日本からの電話の内容でどん底に落ちまして、

今まであまり気にしたことないけど厄年?大殺界かなにか?と思う。

そんな落ち込んだ気分を抱え、朝食へ。

 

f:id:brooklyn11215:20200115090126j:plain

自転車の活用方法が斬新

 

 

 2日目の朝食

 

f:id:brooklyn11215:20200115090234j:plain

朝の風は涼しく心地よくて、

こんな環境で朝食をいただけるのは気分が良いはずなのに・・・

 

今朝の朝食は事前に決めていたこちらのメニュー

 

f:id:brooklyn11215:20200223162923j:plain

何も考えず、今日はこれって決めてたよねって頼んですぐ、

「ねぇ、焼き豚のせご飯を食べられる気分じゃなくない?」と意見が一致し、

急いで変更できるか確認し大丈夫とのことなので変更してもらう。

 

 

こちらに変更しました。

 

f:id:brooklyn11215:20200223162920j:plain

焼き豚ではなく、甘いパンケーキが食べたかった。

甘いパンケーキに救いを求めた。

 

 

f:id:brooklyn11215:20200115092254j:plain

今日もアホーンと朝食。癒し。

 

 

f:id:brooklyn11215:20200115092319j:plain

今日も変わらず最高の状態のマンゴー

 

f:id:brooklyn11215:20200115092642j:plain

クメールハニーははちみつ独特くせがなく、とてもおいしいはちみつでした。

パンケーキに救いを求めてよかった。

 

 

ベンメリア遺跡

 

ガイドさんが迎えにきてくれて(というかSTWの事務所が向かい)

ベンメリア半日観光へ出発!

今日は私たち2人だけでした。

 

f:id:brooklyn11215:20200115103207j:plain

途中、高床式倉庫のお家が並んだところを走り、

裸んぼうのこどもが走り回っていたり、人々の日常の生活が垣間見れました。

 

 

ベンメリア遺跡に到着!

途中ガタガタ道を走り、友人は酔ったとのこと。

私はすごいガタガタしたところは少しだったので、何とか乗り切る。

 

観光ポイントまで歩いているとき、

遺跡の中で働いている方々が大きな声で何かを伝えあっていて、

それは今日のランチについてだったらしい。

ランチは誰かが作ってそれを食べたりするってガイドさんが話してくれた。

 

ベンメリア遺跡は、ラピュタのモデルとされているようで、

どうしてか今までラピュタを見たことがなく(これを言うと驚く人多数)

そうだねー!と言えなかったけれど、

雰囲気はじゅうぶんに感じました。

遺跡の中はほぼ日陰で涼しく快適!

とても幻想的な空間でした。

 

f:id:brooklyn11215:20200115114428j:plain

f:id:brooklyn11215:20200115120135j:plain

f:id:brooklyn11215:20200115122737j:plain

f:id:brooklyn11215:20200115124053j:plain

f:id:brooklyn11215:20200115124254j:plain

涼しくて回るのもつらくないし、2人だけでのんびり回れたし、

この空間に癒されて元気が出ました。

来てよかった。おすすめします。

 

 

こちら

f:id:brooklyn11215:20200223165620j:plain

ごみ箱なんだって!

しかも古タイヤで作られていて柔らかい!

すごく上手に作ってあるなーと感心しました。

街中でも使われているよとガイドさんが言うので、

気にして見てみたら置いてあった。



朝はどうなることかと思いましたが、ベンメリア遺跡で元気が出ました。