元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

2020年アンコールワット旅行記 3 ~アンコールワット朝日鑑賞とこの旅の癒しの存在~

アンコールワット朝日鑑賞

朝5時、真っ暗の中出発しました。

ツアーは昨日空港からご一緒だった女性2人(マダム)と男性1人。

そして今日からご一緒の女性2人、私たち入れて合計7名でした。

まず、真っ暗な中、ほぼ電気がついていない暗い建物で、

アンコールワットの3日パスを購入。

パスは写真入りなので写真を撮ったのですが、出来たパスを見てびっくり。

顔が膨らんでる!

皆さんこの写真顔が膨らむから気を付けて。

友人は後ろにどなたかが見切れてた・・・

 

そしてアンコールワットについたのですが、まだまだ真っ暗で何も見えない。

明るくなるのをひたすら待ちます。

 

段々と明るくなってきました。

 

f:id:brooklyn11215:20200223162507j:plain

なんですがねー思うような写真が撮れない。

わぁーっていう写真が。

いや、一眼レフでどうのっていう話ではなく、

iPhoneのカメラしか持っていないんですけど

人をよけると上のような写真しか撮れないし(左端に手が写っているし)

もっと大きいものだっと勝手に思い込んでいたのだと思います。

 

 

朝日鑑賞にはたくさんの人。

 

f:id:brooklyn11215:20200223162516j:plain

みんなどんな写真撮っているのかな。

 

f:id:brooklyn11215:20200223162527j:plain

昇ってきた太陽を入れるとこんな感じ。

 

 

f:id:brooklyn11215:20200223162816j:plain

帰り道、池の睡蓮がきれいでした。

MOMAに行きたくなりました。私の癒しスポットMOMAの睡蓮の前。

 

ホテルで朝食

今日は夜まで1日観光なのですが、いったんそれぞれのホテルに帰って朝食を取ります。

 

朝食メニューはこちらの4種類

 

f:id:brooklyn11215:20200223162915j:plain

f:id:brooklyn11215:20200223162920j:plain

f:id:brooklyn11215:20200223162923j:plain

f:id:brooklyn11215:20200223162927j:plain

 

このツアー中食べられる朝食は3回なので、今後のメニューも決めてみました。

1日目 1番食べたいと思ったクメール麺

2日目 午前中半日観光で、何時に帰って来るかもわからないので、

    ボリューム重視で焼き豚のせごはん

3日目 クメールハニーがついているパンケーキ

 

残ったアメリカン朝食は、特にカンボジアらしさを感じるものがないという理由で除外

 

 

麺がきました

 

f:id:brooklyn11215:20200223162931j:plain

 

優しいお出汁で、ついている調味料を混ぜてもおいしいし、朝食にぴったり!

おいしくいただきました。

大根と人参の飾り切りもキレイ。

フルーツボウルがうれしくて、中でもマンゴーのおいしさ!絶品!

ブッフェではないことに友人は喜んでいて、落ち着いて食べられてよかったです。

 

癒しの存在

ここでタイトルにもあった、この旅の癒しの存在をご紹介。

 

 

f:id:brooklyn11215:20200223162938j:plain

 

こちらの猫ちゃん

名前はアホーン

昨夜、到着した時にお出迎えしてくれて、かーわーいーーー!となったのですが、

朝食もアホーンと一緒というスタイルでした♡

お客さんが食べ終わって帰るときは「にゃおーん」ってお見送りもできます。

 

f:id:brooklyn11215:20200223162942j:plain

ごろーーーーん

 

アホーンが1番懐いているホテルのスタッフさんが、

(日本語ができてとても優しい)

日本の猫は大きいよねーと言ってました。

日本のホテルで働いたことがあって、その時に猫の大きさにびっくりしたらしい。

生猫でもアホーンサイズのカンボジア猫かわいいなー。

朝食の時は朝食会場にいて(実は麺のスープに入っている骨を狙っている)

それ以外はたいていこのあたり↓↓で寝ています。

 

f:id:brooklyn11215:20200223163123j:plain