元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

SFC修行 シンガポール旅行記 7 チャターボックス@マンダリンオーチャード・チキンライスとロブスターラクサ

 

 マリーナへ行く予定でしたが…

疲れ切りました…

マリーナに出て、マカンストラ・グラットンズベイに行く予定だったのですが、

外は雨…

ほぼ寝ていない上に、暑さと湿気は体力を奪って、

MRTに乗ってどこかへ出かける気力が残っていない。

どうする?となった所で、

友人からこんな提案がありました。

 

チャターボックスに行っちゃう?

禁断のその手!

ホテルから出なくて済むなんて、もうこの手以外ない!

事前にプランを決める際、チャターボックスも候補には入っていて、

でも食べられないか…と

泣く泣くプランから省いたお店。

なので結果行くことができてよかったです。

 

チャターボックス@マンダリンオーチャード

20180415192300

混んでるかなー?と思ったけど、座ることができました。

座ったら冷房が効きすぎていて極寒。(ちょうど位置が悪かったのかも)

もちろん上着は持って行っていたけど、それを持ち合わせても太刀打ちできない程。

なので、「寒いので部屋に行ってまた戻ってきます」と伝え、部屋に戻りました。

防寒対策を施し再度席へ。

(着ていたワンピースの上にロングスカートを履くという友人提案の斬新な技が案外良かった)

「これで落ち着いて食べられるね」とホッとする。

 

20180415192256 

マンダリンチキンライスとロブスターラクサを2人でシェアします

 

チャターボックス チキンライス

チキンライスが来ました!

20180415192252

ホテルメイドという感じですね。圧巻。

こちらもご飯がおいしい!

チリソース、しょうが、ダークソイソースがついています。

鶏肉は、どうしてこんなに柔らかく?と思うほど柔らかかったです。

しかし、チキンの量。2人でシェアしても多かった。

ご飯はもっと食べたかった!

天天の鶏肉と足して2で割りたい。

 

ラクサがなかなか来なく、

来たのはチキンライスを食べ終わったあとでした。

シェアと見越してこういうシステム?

 

チャターボックス ロブスターラクサ

 

20180415192249

 

なぜか最初からぬるかったです。

あれだけ昨日沖縄で「熱いものは熱々で食べたいよね!」「わかる!」

って話になったのに。残念。

友人はスープにはまり、私は麺担当になりました。

スープはもちろん、ロブスターが贅沢でおいしかったです。

と言っておいて矛盾するようですが、ロブスターは入っていなくてもいいから、

もっとお安いラクサを作っていただけるとありがたい。

$38って。今日の天天$3.50...

 

ワンダーフルも見たかったけれど、ホテルから出る気力と体力が残っていませんでした😢

チャターボックスのチョイスはそんな私たちにはベストだったと思います。