元グランドスタッフ・今は陸マイラー

飛行機からは遠くなったけど旅行がしたい!2018年SFC取得しました

2019グアム旅行記 ② グアムプラザホテルからの眺めとLEALEAラウンジへ

ホテルはグアムプラザにしました

ホテル選び。

夜中着早朝発でしたが5泊するので、

高いホテルに泊まるつもりはなく、

前回のフィエスタは海側の眺めは素晴らしかったのですが、

それだと予算も上がるし、街からも遠い。

昔オハナベイビューに泊まった時はアウトリガーのプールを使えたけど、

それもなくなったし、暑い中あの坂を上るのもしんどい。

こどもたちはプールに入りたいだろうし、ターザもあるグアムプラザが最適。

Booking.comで5泊$570でした。

LINEトラベル経由で予約したので、後で5495ポイント付与されました。

4000マイルちょっとになるのでお得だったと思います。

 

ベランダからの眺め

 

20190702095447

海見えた 笑

 

ほんとに立地は最高。

写真下の方の緑が生い茂った壁に小さく見えるTGIとマックの看板のついた建物がホテルのロビーからつながっているJPで、

そこを抜けて外に出て斜めに横断歩道を渡り(ここだけ暑さを我慢)、

The Plazaに入ってABCちょっと見たり、

ホノルルクッキーカンパニーでおいしいクッキー試食して冷たいお水いただいて、

そしてつながっているアウトリガーを抜けるとすぐビーチ。

という行動を繰り返しておりました。

 

夫が重要視している冷蔵庫の冷え具合も、

冷えすぎてたまにビール凍ってたくらいだし、

湯沸かしポットが無いって見てたけどあったし(部屋にもよる!?)

我が家には必要充分なホテルでした。

 

HIS レアレアラウンジへ

The Plazaに入っているHISレアレアラウンジにWifiとトロリーのチケットを引換に行きます。

初夢フェアでトロリー乗り放題半額を見つけ(正規料金 大人5日間乗り放題$20)、

その日が最終日でとりあえず予約しましたが、

日付等変更したい点が出てきて、でも初夢フェアは終わってるし、

またセールやらないかなと度々チェックしていました。

「やっぱり安くなってないなー。へーHISでもWifi貸してるのね」

Wifiのページを見てみると、こんなものが目に入る。

 

20190702095534

 

Wifi4泊5日とトロリー5日間乗り放題95%OFFで$2!!!!

3人分を即予約。

Wifiルーター3つにもなっちゃったけど。

謎のセールすぎて疑ったけど、ほんとに$2でした。

どうしちゃったのかしら。

今まで海外でWifi借りずに過ごしてきたけど、

おかげで大変便利に過ごせました。

 

 

レアレアキッズラウンジ1時間無料もついてきたので、

せっかくだし帰国前日の夕方に行ってみました。

 大人も子供も靴下が必要です。

 

20190702095826

 

20190702095821

広くてキレイな遊び場です。

スクリーンにトイストーリーを流してくださってあやうく見入りそうになりましたが、

「ここグアムで明日帰るのに、2時間も見ている場合じゃない!」と切り上げました。笑

 

20190702095830

おままごとやお店屋さんコーナーもかわいい

 

20190702095835

これ、あずき?あんこ?

 

 

 アウトリガー前のビーチへ

 

20190702095450

グアム到着前に疲れ切りましたが、

こんな景色を見ると来てよかった!と心から思えます。

 

 20190702095455 

 

たった3時間ちょっとでこの景色。

正直な所、

ホノルル線がホヌの就航で盛り上がっているのに、

やっぱりうちはグアム止まりか・・って落ち込んだりもしたけれど、

グアムは子連れの楽園です。